アビオスは続くよどこまでも
2005/03/01 (火)

hare.gif 天気がいいので昨日終わらなかったジャガイモの準備をする
ついでにアスパラガスがきつきつなので少し広げなければならないので耕す。

と出てくる出てくるアビオスの掘り残し、ほったらかしだったので小振りなのが多い、
これ茹でて1個1個皮剥いて食べるのはな〜いつも最後まで食べきれないんだよね。
そうだ、皮ごとスライスして天ぷらにしても良いって確かあったよね
ちっこいのはザルの中でタワシでガリガリして2、3等分に切ってみる。

小麦粉をまぶして多めのオリーブオイルで炒めてニンニクパウダーと
クレイジーソルトと黒コショウを少々最後に手作りの乾燥パセリをぱらりんこ。

一口食べてみる結構いけるね、ホクホクしてほんのり甘くてウマ〜、
いつも茹でてチマチマ皮剥いて食べてたけど炒めた方が簡単に食べれていいかも。

画像1 ゴリゴリ洗ったアビ
画像2 写真にとると不味そうだね(^^;

i0 i1
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]