縞模様
2004/08/26 (木)

ちょっと2、3日見ない間にフェンネルのところに揚羽蝶のシマシマ幼虫がいる〜(>_<)うげ〜
横のニンジンとイタリアンパセリのとこはいない、どうやら虫達もフェンネルのえー香りがわかるのか(笑)

去年アシタバで懲りたので今年こそはシマシマ模様の幼稚園は絶対作らせないって思ってたのに
こんなにすぐでかくなりやがって、こやつらは。
悪いが死んでもらう、でも虫だけを殺戮する勇気は自分にはない実はヘタレなのだ、
身体でかくて歳くってても苦手な物は苦手。

ハゼ吉は虫退治には使えねーし、普段いねーし
さてどうしようかと暫し悩んだあげくフェンネルごとなぎ倒して
上にゴーヤの残さを乗せて見えなくしておしまい(笑)
これでいいのだろうか?でもこれ以上私に望むのは無理ってこった。

i0 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]