誕生日
2004/08/22 (日)

実は21日は誕生日、同じ歳の友達と話していて
「私今度○○才になるんだよね」って言ったら
「あれ違うでしょ、まだならないよ(笑)」って
とうとう自分の歳もわからなくなる程ボケてしまったのか(^^ゞ
でも何か1才分得した気分。

旦那が何かプレゼントを買ってくれるというのでエサに釣られてノコノコ上京
お昼頃池袋に向かう。

今までは旦那の事「ひな鳥」と呼んでいたがどうも頭の毛のポワポワ感より
かわいらしい小鳥のイメージが先攻してしまい、でかい図体のヤツには
シックリこないのでかってながら「ハゼ吉」と呼ばせて頂きます。

と横道にそれてしまったが、
毎週暇があれば行っている「馬券売り場に行かなくていいのか?」とハゼ吉に聞く、
「行きたいようなゴニョゴニョ」とかなり曖昧な返事、普段なら私も
めんどくせーしあちーから「独りで行ってくれば私はパチ屋で涼んでる」と言うのだが
今日は違うなんてったってエサが目の前にぶら下がっているのだサービスサービス(笑)
「じゃ、一緒に後楽園まで行くよ」と私
するとハゼ吉「誕生日馬券買ってあげるよゴニョゴニョ」
内心私(いらねーよ、その分プレゼントにまわせ)
「あっプレゼントとは別ね、馬券は」とハゼ吉。
内心私(あたりめーだろ)

と馬券売り場に到着、これからが何もする事なくてずーっと立ちぱなしでつらいんだ。
ハゼ吉は喜々として馬券を買いはじめる。

☆ハゼ吉私に○千円の馬券を手渡す、暫し時間経過、馬券はずれる。
☆くりかえし
(もったいないなーホントその金くれよ〜、一瞬で紙屑かよ)って
でも顔は普通に普通に(笑)

三回目の馬券を手渡される、今度は前より少なめに買ったらしい
レース中継をぼーっと見てるとなんと当たったらしい、それも万馬券!!!
普段大人しいハゼ吉真っ赤になって興奮中(笑)
1発13万円なりー!前の2回のように買えばその倍近くなってたらしい
「なんで今までどうり買わね−んだよ」と金に目が眩んで豹変の私(笑)
こんなんがあるから止められないのね、ギャンブルって。

池袋で靴とバックを買ってもらい、帰りに居酒屋でいっぱい引っ掛けて帰る。
う〜ん満足満足。

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]