トマトのサラダ
2004/08/21 (土)

hare.gif 見た目のインパクトで前から作ってみたかったトマトとモッツアレラのサラダを作った。

朝バジルを調達しに畑に行くとそこを定位置としてる顔馴染みの蜘蛛くんがいる。
蜘蛛は益虫との事でずーっと前からほっぽろかし、
なんかこやつ見るたびにでかくなっていて
胴回りが自分の指のサイズぐらいあろうかってぐらい(^^ゞ
さすがに黒と黄色のタイガースカラーとあいまって迫力満点。

バジルを摘む時も「いつも虫退治御苦労様です、ちょっとお近くで作業させて頂きます」
ペコペコとビクビクしてるのはあたし
蜘蛛くんが「うむ苦しゅうないぞよ」とデ〜ンと構えてる。
この畑のお殿さま?主人?なのあんた(笑)

とかなんとかまったく育てたのに一度も摘んでなくてほったらかしのバジルから
よさげなとこを蜘蛛くんから10枚ぐらい摘ませて頂いてとっとと帰る。

待ちにまったトマトとモッツアレラとバジルのサラダわくわくしながら食ス
う〜ん・・・自分やっぱトマトだけ塩つけて食べた方が好きかも
それか味付けが下手なのだけかも(^^ゞ

ところで蜘蛛って寿命どのぐらいなんだろう、
家の蜘蛛くんはいつまでここにいる気なんだろう?


画像1 スパイダー拡大注意
画像2 トマトのサラダ
画像3 ベランダのトマト

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]