今日は涼しい
2004/08/17 (火)

kumori.gif やっとエヴァンゲリオンを見終わった
テレビ全26話と劇場公開の全てあーちかれた。

結構巷で話題になってる時は見たいと思わなかったが
人に借りてタダで見れるとなると一気に見てしまった(笑)

涼しいのでこれから畑に行ってきま〜す
エヴァの感想などはのち程。

畑行ってきたらジャングルだった(^^;

インゲンと枝豆を片付けてきた、インゲンは去年ほどではないが多少とれた
枝豆はまったくダメだった、最初の頃はサヤがいっぱいなって今年は豊作だね
なんてぬか喜びしてた、結局膨れずにペッタンコのまま黒くなってしまった
何が悪いんだろう天候なのかなぁ、う〜ん残念マメ好きなのに。
ちえ、今年は買って来た枝豆でがまんすっか。

後初めてフェンネルを収穫してみた、いつ頃が食べたらいいのかわからずまま
ほったらかしで花が咲いてしまった、へへ(^^ゞ
あーでも外側の黒く汚れた所を剥くととってもイイ香り
セリともニンジンとも違う清涼な香りとでもいうのかしら
初めて嗅ぐ香りだす。
なんかオサレにハーブを利用する洗練された奥様になった気分(←すごい勘違い野郎)
実際はゴム長靴で腰に蚊取り線香ぶら下げて畑で
鍬片手に鼻でクンカクンカしてるんだけどね(笑)

明日は餃子でも作ってみっかな、ウーさんの本にフェンネルと豚肉のレシピが
あるからどんな味がするか試しに作ってみっぺ。

そいでエヴァなんっすけど面白かったよ、テレビ板の最後の方は眠くなったけど
こりゃ子供向きじゃないよね。
あっ、そりから今「マネキン」観た、最近wowwowのSATCがお気に入りなんだけど
これに出てるバリバリやり手のねーちゃんのキムキャトラルが若い時出たんで観てみた。
17年ぐらいたっても見た目は変わってないけど、んっま〜なんてかわいらしくて
清純な役あまりの落差に映画の内容よりそのねーちゃんに釘付け(笑)

画像1 ジャングルな畑
画像2 フェンネルの花
画像3 えー香りのフェンネル 

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]