キノコ、ノコ、ノコ♪
2004/08/02 (月)

hare.gif 怪しいキノコがはえちゃった(笑)

ベランダにタラの芽の鉢植えがある、タラの芽が木になるとは知らず(無知)
買ってきてしまい、大きくなったら日の当たらない庭に植えようとベランダで育てて2年。

その鉢にこぼれ種から葱とかアブラナ科の葉っぱとかが芽が出て来た事はあったが(今でも健在)
今回はビックリですキノコがはえたんです、それもりっぱな(笑)
そのキノキノキノッピー(勝手に命名)は色も薄黄緑色でとってもきれい、
でも悲しいかな一日で大きな傘を広げて逝ってしまわれました。

あのキノコはなんだったんでしょう、
あまりににもベランダの植木にたいしていい加減な世話をしていた
私に対する警鐘だったのでしょうか?(笑)
今となってはわかりません。

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]