久々雨降ったよ
2004/07/26 (月)

ame.gif 3ヶ月ぶりぐらいに早起き、早起きといっても8時なのだが(^^ゞ
キュウリとゴーヤとツルムラサキとオカヒジキなどを収穫。

お気に入りはオカヒジキとツルムラサキ、
おひたしにしてポン酢で食べるとうまいっす。
ツルが長くて紫と緑の茎のツルムラサキは去年大ヒットだった、
隣の畑のおばちゃんお勧めの短い緑茎も今年は植えてみた、
料理ベタな私的には短茎はちょっと泥臭さがきついかも。

去年はいろんな色のトマトと茄子とインゲン地獄だった。
今年は反省して変な怪しい外国の種は控えめにしたつもり。

がしかし甘かった今年はキュウリとアピオス地獄じゃー、
とくにアピオスは1個も播いてないのに去年取り付くした
はずなのにハマスゲ、スギナ並みに繁殖しちる(^^;
そのうち何年かしたらこの市民農園を覆い尽くすような
勢いさえ感じられる(笑)

話しは変わって
昨日で全ての仕事が終わって身も心も解放されて毎日が
日曜キャッホー!のつもりだったのに・・・
お仕事の電話が2本も入るなんて、ムキー
神様のいじわる〜(/_;)

そんなこんなで浮かれ気分がすっ飛んだわ、
でも貧乏人の悲しい性、仕事断れないのよ〜、断ったら
次ぎがなくなるような気がして。

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]