久々の畑
2004/01/22 (木)

去年の年末からずーっといつ破裂するかとびくびくしていたパンパンのキャベツを収穫する
1個は結構大きい、食べでがありそうだ、野菜炒めにもんじゃにいろいろ活躍してくれそう。

同じ頃植えた紫キャベツはまだソフトボール大くらいなんだけど
ちっこくて可愛いけど、これでめいっぱいなのかな?もすこし待ってみよう。

ほったらかしだった蕪類も裂けずに立派になっていた、期待してなかったから嬉しい
あさ漬けで食べてみたらうまかった。

皆さんの菜園日記がおしゃれにリニューアルされてる、いいな自分もやりたいけど
いろいろ素材がありすぎて迷っちゃうよね。

画像1、2 本日の収穫
画像3   紫キャベツ

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]