流星
2004/01/03 (土)

hare.gif 午前三時頃だったかな、眠いので布団に入ろうと廊下に出てふと
サッシごしに空を見るとサーッとかなり鮮やかな流れ星。
こりゃお正月から目でたいっと部屋に戻りちょっと天文おたくな旦那に自慢すると
それは流れ星ではなく龍座流星郡らしい、やり〜。

二年前ぐらいに獅子座流星郡を山に観にいった時はもうお腹いっぱいです、
ちゅうくらいたくさん見れた、そん時も感動したけど今回は狙って観たわけじゃなくて
偶然だからこれまたタナボタ的に得した気分(*^^)v
なにより、家の中で暖かいまま観れたのがラクチンでいい(笑)

 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]