ぐーたらな日々
2003/12/27 (土)

この間初心者用の蕎麦打ちセットをホームセンターで買って貰った、
包丁も欲しかったのだが高かったので取りあえずやってみて後から買い足すことにした。

なんとか年末までに技(?)を修得しておいしい年越し蕎麦を食べる予定なのだ〜!家族に宣言する。
本を読み読みなんとか打ってみる、フムフム水加減が初心者には難しいらしい。

適当ながらなんとか最後まで出来た、食べてみると味と香りは悪くないのだが、
この異様な太さはなんじゃい(笑)おまけに不揃い。
堅くて良く噛まないと飲み込めない、食べ終わったら顎が疲れた。

こんな調子で年末までに間に合うかしら、
そんな矢先かーちゃんがいつの間にか年越し蕎麦を店に予約していた。
それって保険でしか?

本日のでーぶいでーは「スパイダーマン」ストーリーはお決まりですが
主人公がいきなし筋肉ムキムキの無敵のヒローじゃくて少しずつ成長するとこがまあまあ良かったです。

井筒監督も言っていたがヒロインが不細工ねーちゃんだって確かにう〜ん不細工かも
でも特典映像を観てもしかしてこのおねーちゃん「インタビュウウイズバンバイヤ」のあの娘なの?
随分成長したもんだ、ちっこい頃は整ってるとはいえないけど可愛かったよね。

i0
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]