ヤーコンとウコン
2003/12/14 (日)

後まわしにしていた物の収穫をする。

チョロギが10株植えて1個も出来なかった、正月に食べようと作ってたのに残念。

ヤーコンは1株しか植えなかったがたくさん出来た少し置いて甘くなったら
ケーキかきんぴらにでもしてみっか。

ウコンもこれまた山のようにとれた、どうやって食べるんだろう。
さっそくネットで調べてみるとショウガのようにすってお湯に入れて飲むとか
スライスして乾燥させてお茶にしたり粉末にしたりといろいろ利用法はありそうだ、
よかった、また無駄なもの作っちゃったかと心配しちゃったよ〜(^^ゞ

そしてウコンの効用は肝臓に良くて、老化を防いで、コレステロールを減らし、
生活習慣病やガン予防とくりゃすげー、タイ○ーバーム並みだわ(笑)
そんな中、育毛とダイエットがあった、何〜これは願ってもないわ、やるべし!(笑)


画像1 ヤーコン
画像2 本日の収穫
画像3 ウコン

i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]