水汲み
2003/12/09 (火)

hare.gif 忙しくて後まわしにしていたシロウト初豆腐作りを明日やろうと決める
それなもんで美味しい水を山に汲みに行く。

車で40分程行くと山の美味しい沸き水が汲めるのだ。
前はそれ程有名ではなかったのだが景色もいいし滝とかもあるし野生の猿の群れがいたりと
なかなか良い所なのでドライブがてら県外からも水汲みに来る人が多く
混んでいると2時間待ちになったりする。

自分はあんまし立派な人間ではないけど、こんな名もないきれいなとこが荒らされてるのが
ちっと悲しいので書いちゃうんだが
最近ゴミを持ち帰らない人が多い、そんな人達は水を汲みに来ないで欲しい
最低限のルールだよね、今度長い棒でも持っていって拾ってこようかな。


画像1 春頃撮った滝
画像2 山の横にある川
画像3 ゴミ


i0 i1 i2
 
はむちのぐーたら菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]