ヨモギ
2022/12/15 (木)

yuki.gif  雪
 今日ようやくインプラントの歯が入った。
 少し違和感があるのは仕方ないが・・

 さて今年は数鉢だけヨモギの接ぎ木を実施した。
 結果国華園に出品した強大と銀河がよく咲いてくれた。
 来年も猛暑ならヨモギ(接木)を多めにしようか。
 今までヨモギの播種は年末から年始頃にしていた。
 
 夏期間に前の雑草地に防草対策用シートを掛けておいた。
 秋にシートをめくると2週間ほどするとヨモギの芽が沢山出ていた。
 春に種がこぼれたところにシートを掛けたので芽が出なかったのだろう。

 ヨモギは1年草だけど秋に出た芽は花が咲かなかったので来春接ぎ木台として使えるのかな? 

i0 (1) 秋に出たヨモギの苗
(2)
(3)
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]