終活2
2022/09/30 (金)

hare.gif  晴れ
 ランドライフ500倍液の潅水と鉢回しのみ
 
 昨日古物商に来てもらった。
 本人より私のほうが九谷焼に詳しいので一つ一つ丁寧に説明しながら査定してもらった。
 予想は30万円だったけど28万円。
 
 古物商の父親(故人)は地元では有名な洋画家で、以前(10年以上前に)本人に作品の価格を尋ねた事があった。 答えは30〜50万円。
 とても手が出なくて諦めた。
 自宅にまだ作品が数点残っているというので、その中の3点を持ってきてもらい1点だけ購入するつもりでいた。

 ところがどれか1点をプレゼントしてくれる事になった。
 3点とも素晴らしい作品でなかなか選べない。
 1点プレゼントなら2点を欲しくなる。

 彼も若いころギタ−(フォ−クソング)をやっていたとのことで私のギタ−が気になる様子。
 そこで、あまり使わないギタ−4本のうち2本と洋画をもう1点と交換することになった。
 ラッキ− 

i0 i1 (1)  今年のミカン
(2)  終活
(3)
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]