憧れのギター
2022/04/01 (金)

hare.gif  晴れ
 社会人1年の頃、先輩社員に生バンドが入っているクラブに連れて行ってもらった。
 その時にバンドの人が使っていたギター(ギブソンES175)の音にショックを受けた。
 自分が学生時代に(エレキバンドで)使っていたギターの音と次元が違う。
 休憩時に「一度触らせてください」と頼んだが「絶対ダメ!!」の返事。
 いつか自分も持ちたいと思ったが当時の新品価格が確か40万円近くだった。 当時の初任給が17500円

 2年前からギターを再開し、その年の9月についにネットで発見、思い切って購入。
 発売当初(1950年ごろ)のビンテージギターなら
 ン百万円はする。

i0 i1 i2 (1)  現在アマゾンで出展中
 1970年製(ビンテージギター)
 初めて生バンドで聴いた頃のES175
(2)  ヤフオクで2日前終了
 年式不明
(3)  自分が手に入れたES175
 2001年製
 2年前に約20万円で購入
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]