スカスカ
2019/08/21 (水)

ame.gif

お盆休み中(11日〜17日)は娘家族の帰省で、孫たちに振り回されたので、昨日は夫婦だけで粟津温泉へ骨休みに出かけた。

帰宅後、お菊さんの新たな脱落組が無いか確認。
昨日今日と真夏日にならなかったので何とか元気?

昨晩 福井のY名人から電話があった。
山ちゃんから、私の菊が全滅に近い旨を聞いて心配して電話をしたらしい・・
Y名人から一つの対処策法を教えて貰った。
早速明日試してみよう
  

i0 i1 i2 (1) ハウス中は例年の1/3程度でスカスカ

前列が遅挿し分。8月になってから定植

これからの追い込みでどれだけ勢いが出るか
(2) 早挿し分で何とか生き残っているもの

葉先の焼けは上部の葉まで行っていないので・・
(3) とても出品出来るような花が咲かないと思うが

最後まで面倒を見てあげよう
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]