日本菊花全国大会(国華園)
2017/11/06 (月)

hare.gif  快晴

 国華園に午後4時前に到着。
 早速(ビール箱2箱分の)花を下ろし切花会場へ

 暫くすると精興大臣さんが到着。
 彼に出品花を預け自分は審査員会議出席。

 審査員会議と懇親会から戻り花の手入れ。
 今年は本命と予備の2組を持っていった。

 巨大に咲いた理想郷と晴舞台につりあうのは金山しかない。
 しかし金山はパンク気味。
 この穴をどうやって埋めるか・・もしうまく埋まらなかったら予備の花で・・・。
 結果、なんとか埋めることができた。
 
 精興大臣さんにも手入れを手伝ってもらい、予備の組花と2つを出品する。

 会場では信ちゃん、菊太郎さん、赤星さん、となちゃん、あき君等沢山の方とお会いしましたが、ゆっくりお話が出来なくてごめんなさい。

 早7時から審査。
 自分の担当は12鉢花壇。
 広い会場を何度も何度も往復。
 審査が終わったら疲れもピーク・・・

 その後切花会場へ・・・
 結果はご覧の通り。

 娘の家で夕食をとり深夜0時頃帰宅。
 とにかく疲れた。

 花巻は勝負出来るような花は残っていない。
 まあ観光でもいいか・・
 

i0 i1 (1)  国華理想郷

 国華金山 

 国華晴舞台
(2)  国華理想

 国華万舞

 精興右近
(3)
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]