砺波大会
2013/11/09 (土)

harenotikumori.gif  第49回全菊連砺波大会。 会場には昨晩の8時30分ごろに到着。

 会場では、いつも通り精興大臣さんと隣で花直し。
 自分は勝負できる花は持っていないので花直しを早々に切り上げる。

 途中、久しぶりにヨモギもちさんと出会う。
 最初(どこかでお会いした記憶があったが)すぐには誰か思い出せなかった。

 しばらくしてから(初対面の)ききょうさんご夫婦ともお会いし少しだけお話ができた。
 もちろん山ちゃん、由季さん、みどりさん、若葉さんご夫婦とも・・・

 受付、審査が始り、本部事務室で成績表の作成準備。
 審査が始まると事務室は一気にざわつく。

 次々と成績表が集まり、自分は壇上花の編集。
 出品者と花の名前、支部番号等々・・・・絶対間違えることはできない。

 日記仲間では由季さんがド−ム菊、植える花夢さんが福助つくりで壇上へ。

 表彰式も終わり会場を一回り、そのころには疲労もピ−クに。

 新人の部では深海君が入選していた。
 

i0 i2 (1)  会場
(2)  誰かさん
(3)  日本一(内閣総理大臣賞)

 超巨大花でした。
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]