先祖がえり
2012/10/18 (木)

kumori.gif  曇り

 我が家の(今年の)友愛 どうやら先祖がえりをしたようだ。
 友愛の花型からして太管と厚物を交配して出来上がった品種だと思う。

 昨年までは、下2段目から上は抱えていたのに 今年は総走り咲き。
 この咲き方じゃ真面な花にはならないはず(涙)

 北陸大会で2年連続で、友愛の同種5輪組でトップになり 今年は(5輪組を)遠慮するつもりだったから、いいけど・・・

 日記仲間では「山ちゃん」の友愛は純厚物に咲いている。 シェ−ドしたのかな?
 由季さんの友愛は本来の友愛の姿になったいる。

 来年は苗を入れ替えなくては・・・・
 

i0 i1 i2 (1)  宝幸友愛

 昨年の咲き方
(2)  本来はこのような咲き方になるはず
(3)  今年の友愛

 総走り・・・・これでは玉巻きのない太管
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]