農薬購入時の印鑑
2011/10/03 (月)

hare.gif  晴れ

 昨日、農薬を買いにホームセンターMに出かけた。ダイシストン粒剤とランネート水和剤。
 両方とも劇薬指定薬で、鍵が掛かっている陳列棚に保管されている。

 店員にダイシストンとランネートを欲しいと頼むと
 
 『身分を証明するものと印鑑をお持ちですか?』
 しまった印鑑を持ってくるのを忘れた・・

 私『免許証は持っているけど印鑑を忘れました』
 店員『印鑑がないとお売りできません』

 私『今どき印鑑なんてどこにでも売っているし、いつも買う店ではサインでOKですよ』
 店員『決まりですからダメです』

 私”ムカ〜!!(怒)” 何と気が利かない店!!

 今日改めて、いつもの店で購入。
 身分証明書は(いつも買っているので)確認の必要なし、勿論印鑑は不要。 帳面に住所、氏名、購入農薬を書いてOK

 仲間の皆さんの地域はどうですか? 
 今どき印鑑よりサインの方が確実だと思いませんか?
 まして身分証明確認と住所も記入しているのに。

i0 i1 i2 (1)  3本立ての右近

 支柱の先まで届かないので・・
(2)  国華異才

 昨年のような花が咲いてくれるかな・・
(3)  国華朱夏

 なかなか蕾が大きくならない・・・
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]