血圧
2011/05/24 (火)

 晴れ
 昨日は曇り空でポット苗の土も湿っていたので今朝水をやらずにいたら帰宅後グッタリ・・・

 先日、総会場の待合室に自動血圧計が置いてあった。 そこの前で数人の仲間がガヤガヤやっている。

私「どうかしたの?」
仲間「この血圧計はおかしい」

私「どうして?」
仲間「3人測ったけど3人とも測定値が高すぎる」

私「どれだけの数値?」
仲間「2人は上が180以上、もう一人は200を超えていた」

私「えぇ〜直ぐ病院に行った方が・・・・」
仲間「はまちゃんはいつもどれくらい?」

私「上が120前後、下が80前後かな」
仲間「じゃはまちゃんも測ってみて」
 
 約1分後測定値は・・・・・・

私「124の78です、数値は正常ですよ」
仲間「ウ〜ン・・・・・・・・」  

i0 (1)  越山と金山をピンチ
(2)
(3)
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]