僕の夢
2011/05/23 (月)

kumori.gif  曇り

 昨日の総会での一幕。
 会長の挨拶の中で、ある小学6年生が書いた作文「僕の夢」を読み上げた。

 僕の夢は一流の野球選手になる事です。
 そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
 活躍できるようになるためには練習が必要です。

 僕は3才の時から練習を始めています。
 3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは365日中360日は激しい練習をやっています。
 だから1週間中で友達と遊べる時間は5〜6時間です。
 そんなに練習をやっているのだから必ずプロ野球の選手になれると思います。

 そして中学、高校と活躍して、高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
       中 略
 ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。 
 僕が自信のあるのは投手か打撃です。

 去年の夏、僕達は全国大会に行きました。
 そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会NO1投手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを4本打ちました。

 そして全体を通した打率は5割8分3厘でした。
 このように自分でも納得のいく成績でした。

 僕達は1年間負け知らずで野球ができました。
 だからこの調子でこれからも頑張ります。

 僕が一流の選手になって試合に出られるようになっらら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
 とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になる事です。


 誰??この自信満々な小学生は??

 
 愛知県西春日井郡とよなり小学校 6年2組
 

  鈴木一朗   現 マリナーズ イチロー

 なるほど納得。

 会長いわく
 菊の世界でも「秋に綺麗な花が咲けばいい」くらいの思いでは、決してトップを狙える花は出来ない・・

 大きな目標に向って・・・・・「僕の夢」を正夢に

i0 i1 (1)  濃い金降臨

 門外不出だったけど・・・

 仲間から欲しいと言われた
(2)  無償苗を3箱出さなければならない

 ウ〜ン 勿体無いなぁ
(3)
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]