かろうじて
2010/11/05 (金)

hare.gif  大阪は晴れ
 高岡は一日雨だったらしい。

 4日は国華園に午後10時30分頃に到着。花を下ろし人通りが少ない場所を選んで花直し。

 暫くすると信ちゃんとバッタリ。菊談義のあと福助花壇へ。

 そこには赤星君が・・・3人で福助花壇の配色についての談義。
 今年信ちゃんは大失敗を繰り返し3軍で出品したそうだが、あと一歩で特別賞の優秀賞を受賞。 一軍での出品なら・・・・

 今度は自分の出品花へ、晴舞台、越山、金山で3花組。
 3花とも若すぎる。 越山、金山の細かい芯を抜き下の弁を寄せる。しかし花が若くて厚みがない。
 締め切り時間(午前5時)いっぱいまで花直し。

 今年は(開花が遅れているので)出品数が少ないだろうと思っていたら・・(初出品の人も沢山で)置き場がギッシリ
 今回は特別賞は無理かも・・・結果上位から5番目(6席まで特別賞)でかろうじて国華園賞。

 連続特別賞受賞が途切れなくて良かった。
 またY・S名人より1番上だったのが何より。

 あとは宝塚へ・・・まだ花が100本以上あるぞ!!

i0 i1 i2 (1)  出品花

 赤天しか出来なかった(恥)
(2)  特別賞受賞花
(3)  精興大臣さんの聖者

 右端は2席の越山。

 裾が笑って(隙間が開いて)いる。
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]