越山
2010/09/26 (日)

hare.gif  晴れ 
 寒い!上は長袖Tシャツにコールテンのチョッキ
 下は膝までの短パンでハウスへ
 
 しかし・・菊作業1時間後ハウスの中は汗ばむくらい。

 午前10時ごろ菊仲間が4人がやってくる。
 『わ〜やっぱり木が大きい』とか『蕾はでかいなぁ』とか・・・・こんなんで大きいはずないやろ!!
 
 これから主だった家の菊を見学に回るのだそうだ。
 
 そういえば、最近仲間の菊を見に行てないなぁ。
 仲間の家はどうなんだろう。
 ”絶対今年は出来がいいはずない”と言い聞かせる。

 今日は住民運動会なのに、小学2年生の孫が朝から高熱。
 若夫婦は選手として頼まれているので年寄り二人で看病。 

i0 i1 i2 (1)  3本立て(切花用)の国華越山

 同じ鉢から3様の蕾が・・

 きつめの柳蕾

 下のカンザシはまだ5本残してある。
(2)  少し咲きそうな感じの半柳蕾

 カンザシ残り3本
(3)  本蕾

 3本立てなのでカンザシを全て落とす。
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]