無題
2010/06/30 (水)

harenotikumori.gif  勤務先の女子事務員が退職するのでハローワークに募集を出したら。
 公開期間3日間、1名の募集に対して30人以上の応募がある。

 中には超一流大学を卒業し司法書士の免許まで取得している人まで。

 書類選考で4〜5名に絞って面接試験をするつもりが、どれも捨てがたく、どうにか10名にまで絞った。

 その面接試験の日が今日だった。
 上司3名と私が面接官。

 最後まで悩んだ末2名まで絞った。
 第一候補の方は、現在まだ会社に勤務中で来月中に退職できるかが条件。

 もし退職できない場合は次の方に・・・・
 残りの8人の方には申し訳ない気持ちでいっぱい。

 定植時の菊選別も同じ? そんな事を言ったらお叱りを受けるかな。

 とにかくもう面接官はコリゴリ。

i0 i1 i2 (1)  来年の全菊連競技花「白山の炎」

 貰ったのが遅かったのでやっと2号ポットから4号鉢に

 これでは試作にならない
(2)  ヨボギの接木

 接合部
(3)  国華越山

 3本立てにしようと考えたけど

 3本立ての数が増えすぎたので1本立てにして脇枝を福助用にするかな
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]