日本菊花全国大会実行委員会に参加
2010/06/28 (月)

harenotikumori.gif  3日間日記を休ませてもらった。

 勤務先の慰安旅行に続き日本菊花全国大会実行委員会に参加。
 昨日は4時起床。2日間菊に水をやれないので時間をかけてタップリ潅水。
 
 雨の中、県東部と県西部の実行委員4名、私の車で午前6時にM氏宅から出発。 勿論運転手は私。 
 途中朝食、休憩をとり国華園二色の浜店へ立ち寄り買い物。午前11時頃、生鮮食料売り場には買い物客でいっぱい・・レジには長い行列が。

 こちらは菊関係資材のみ・・グラスファイバー製長尺寸法支柱を買う。
 仲間は根っこ元気くん、10号鉢、仮支柱など・・・

 二色の浜店から実行委員会場までは車で約15分。
 受付を済ませ、待合室へ、そこには超名人がずらり 毎年の事ながら・・自分がこんな場所に居ていいのかと悩む。

 全国大会の規定改正(来年度から3本立て単鉢は9号鉢以下・・等々)と花壇の場所抽選に立ち会う。

 懇親会終了後(宿泊組が)国華園本社へ行き2次会・・・名人達との菊談義が延々と続く。

 私は午後10時過ぎにダウン・・12時過ぎまで続いたらしい。
 翌朝、朝食をとらず7時に国華園を出発。
 正午頃に帰宅。

 疲れた〜!! 

i0 i1 i2 (1)  花壇の抽選会
 アシスタントの女性は?
 国華園社長の次女(大学を卒業し今年入社)

 さて、社長には3人の娘さんがいる。
 国華園の菊には娘さん(3名)の名前がついている品種がある。
 そこでクイズ
 長女は加奈さん、次女と三女の名前は?
 勿論厚物系 判るかなかな〜判んないだろうな〜

 当たっても景品なしだよ〜ん 
(2)  実行委員会終了後の懇親会

 金町の人さんの師匠(Tさん)とも名刺交換しました。
(3)  帰宅したら・・グッタリ
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]