全菊連大会情報
2010/06/16 (水)

kumori.gif  曇り 梅雨の中休み 明日の気温は30度らしい。
 
 昨日の北陸菊花協会理事会の席で来年の全菊連(白山市)大会についての情報が入った。

 @特別競技花はジャンボ福助とか
 厚物系の花で7号鉢、鉢底から花頂まで65cm以下・・要するにダルマ作りの1本立てらしい。
 特別競技花も他の出品花同様、総合二次審査をする(大臣賞のチャンスあり)らしい。
 おそらく越山、金山のオンパレード?

 A新人コーナーの新設。
 入会して3年以内の人に限り新人コーナーに出品出る。 
 ただし出品科目は大菊切花に限る?
 こちらは総合二次審査には行かず賞が決められているとか。

 B来年から土日開催にする? まだ未定? 

 ところで・・北陸菊花協会の理事と言えば全国トップクラスの人ばかり。
 理事会終了後の懇親会の席で石川県のK先生(昨年国華園で大臣賞受賞者)から『「はまちゃんの菊日記」見ているよ』と言われた『え〜ぇ』(汗)

 K事務局長にS名人・・3人も見ている????
 菊日記止めたい(笑)

i0 i1 i2 (1)  日中のハウス温度は45度を超えていたらしい。

 グッタリ
(2)  それでも勤務後移植する
(3)  鉢の中3箇所に肥料を置き培養土をのせる。

 鉢土を乾燥させたいのでミズゴケは敷かない。
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]