真似しないでネ
2010/06/15 (火)

harenotikumori.gif  
 午前中、予定通りポット植えの菊を鉢に移植する。

 例年は2号ポット→4号駄温→6号駄温→8号黒ポリ又は9号駄温の順番で移植している。

 しかし今年は挿し芽箱からポット上げの時期が遅れたため根が張りすぎた。
 仕方なく2、5号〜3号ポットに移植。
 
 2号ポットなら2週間程度で4号に移植するけど、2、5号なので3週間置いてみた・・と言うより移植出来なかった。

 次の問題は2、5号から(4号じゃなく)5号鉢に移植しようと考えたが5号鉢は50鉢程しか持っていない。

 残りは思い切って6号鉢に移植した。
 手抜き(4号を省略)したので、以後どうなるか???

 日記仲間の皆さん絶対に真似しないでネ。 

 午後から北陸菊花協会の理事会(終了後懇親会)に参加。
 ウーロン茶かノンアルコールビールしか呑めない(涙)

i0 i1 i2 (1) 国華鳥越城

6号鉢に移植
(2) 国華春舞台

根はどれもこんな感じ
(3) 半日で85鉢しか出来なかった。

残り約120鉢は次の日曜日・・・

あっ!次の日曜日は市ビーチボール大会だった(汗)

朝、晩10鉢ずつでも植え替えるか・・
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]