悲願!
2009/11/12 (木)

harenotikumori.gif  10日は9時間以上かけて花巻会場へ 途中「流星」さんから携帯電話が・・
 花直し会場が混み合っているので場所を確保してあるとの事。 流星さん有難うございました。

 場所も隅っこでギャラリーから開放され、おかげで花直しに集中できた。

 国華園で本命花を使い果たしたと思っていたが、国華朱夏1本がちょうど満開。 輪径も結構ある。

 輪径のある越山を天にして、地に右近? いや右近の輪径が足りない、右近を天にし、小さめの越山を地に、そうすると人の朱夏が大きすぎる・・
 朱夏の裾弁を抜いて大きさを揃えた。

 出品間近に若葉さんに会い「花芯が少し開いているからもう少し直しては?日本一を狙うなら・・」とアドバイスを貰う。 

 結果・・・ようやく悲願達成。 夢のよう・・

 仲間から「おめでとう」の嵐。
 知らない人からも「おめでとう」

 応援してくれた仲間本当に有難う来年は仲間の皆さんの番ですよ。

 会場で流星さん、由季さん、若葉さん、の3名とは結構長くお話が出来たが、植える花夢さん、佳栞園さんとはあまりお話が出来ず残念でした。   

i0 i1 i2 (1)  出品前
(2)  ようやく悲願達成
(3)
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]