三連休♪
2009/10/10 (土)

ame.gif  雨模様だけど 今日から3連休 嬉しい!!。
 早く起きなくてもいいのに、5時に眼が覚めた。
 
 輪台取り付け作業に追われる 

 金山、越山は2重輪台の間にフラワーマットを挟み、風で飛ばないように下の1箇所をホッチキスで止めておく。

 峰の松を数本救っているが、今年は何故か純白のものと、薄いピンクがかかるものがある。
 純白のものはピンク入りより少し花弁が太めである。
 
 一昨年は、ピンク入りで11月20日頃に満開だったけど最高の咲き方だった。
 昨年は白系で全滅・・・・

 シェードすると白になるのかと思っていたが、今年はシェードしてもピンク入りがある。

 どんな花になるか楽しみ・・・・・

i0 i1 i2 (1)  夜露に当たった兼六香菊
(2)  国華晴舞台(ヨモギの接木)

 期待していたのに

 窒素が残っていた・・涙・涙・涙
(3)  峰の松

 肥満のため? 花首が胴割れしていた。

 薄いピンクがかかっている。
 
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]