無題
2009/05/02 (土)

hare.gif  晴れ

 昨晩大阪にいる娘から「今から帰る」と電話。

 今年の連休は妻と二人でのんびりするつもりだったのに・・・

 高速料金が1000円になる午前0時過ぎに小矢部インターを通過し、0時30分過ぎに到着。

 朝起きてから、婿さんが「釣りがしたい」と言い出す。
 釣り?今の時期は何が連れる?
 とりあえず投げ釣りの用意をし近くの海へ。

 波は全くなし、水中は濁りなし。
 これじゃ無理だ・・・

 釣果は? アイナメ1匹、コチ1匹、ふぐ6匹。
 散々な結果。

 帰宅後、今度は娘が「潮干狩りをしたい」と言い出す。

 今度は(1時間かけて)石川県の千里浜へ直行。
 満潮の上、波がある。
 潮干狩りには最悪の日。

 千里浜海岸の店でイカ焼きを食べて帰る。 

i0 i1 i2 (1)  諦めていた普及花

 この状態でも生きている。
(2)  黒の遮光ネットから簾に変える
(3)  由季さんからのリクエスト苗

 移植時期が違うので 「金山」「富士の輝」は伸びすぎた。

 ビーナインを散布しておくべきだった
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]