どちらが国華最勝?
2008/11/28 (金)

曇り後雨 午後から急に寒くなる。

 赤星さんの11月26日の日記写真に「国華最勝」が載っていた。

 確か「最勝」は白・厚走りのはず・・・赤星さんの日記写真は黄・厚物の花が写っている。

 はまちゃんの「最勝」(白)は26日の日記に掲載。

 ん? この花(黄)には見覚えがある・・そうだ、はまちゃんの11月25日の日記写真の「国華好日」だ・・・何で????

 「最勝」(白)は注文済み「好日」なら要らない・・

 新春のカタログではどうなっているかな?
 もし黄なら国華園にクレームをつけてやるぞ!!

i0 i1 (1) 国華勝兵(白・厚)

純白ではない 井出白色というのかな?
(2) 国華功名(黄・厚)
お待たせ・・21年度本命花登場(注・はまちゃんの見た目)
幹・葉・花とも、国華横綱を黄にしたような感じ。
長幹種で超巨大輪、花首が伸びるところまで全く同じ。
もしかして芽変わり??
もちろん注文した 

 後方に写っている赤・・別の意味ですごい(笑)
(3)
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]