南砺大会のエピソード
2008/11/14 (金)

hare.gif  晴れ 湿度も低く気持ちの良い陽気。

 南砺大会の準備は8日が南砺菊花会の会員で、私(企画部)は9日午前9時集合になっていた。

 8時前に家を出る8時50分に会場到着。 しかし会場には市役所の職員数名しかいない。
 9時になっても企画部の担当者が現れない。
 
 職員に尋ねると8日中に ほとんど準備が出来たので9日は午後からの集合になったとの事・・な〜んだ来て損した。
 そんなんなら8日に休暇を取らないで9日に花を切るのに。(怒)
 一度家に戻り午後から出直す。 午後3時にもう一度帰宅。
 夕食後(車に花を積み込み)3たび会場へ。

 花直し中はジャージ姿で・・翌朝スーツ姿に着替えるつもりだったが車に戻るとYシャツ見当たらない。
 スーツとネクタイは積んだがYシャツを忘れた。痴呆症のはじまり?(笑)
 結局トレーナーの上に実行委員用ジャンパーを羽織る事に。

 審査も終わり午後1時まで表彰式用の賞状を仕上げなくてはならない。
 自分の担当は筆耕補助(花名と出品者の間違いが無いか確認作業)

 せっかく自分の花が壇上花になったのに表彰式参列どころではない。

 本部からは時間がないとせかされるし。
 おまけに賞状2枚を書き損じ、開始予定時刻30分もオーバー。

 改めて裏方さんの苦労が分かった。
 

i0 i1 i2 (1)  南砺大会壇上花 S・O氏の出品花

 兼六香菊(福助)

 輪径はないが弁質・弁組抜群

 文句なしのトップ花


(2)  昨日は満月だったんだ
(3)  花直し24時間後
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]