ショック!
2008/11/02 (日)

hare.gif  晴れ 朝は放射冷却? 結構寒い。
 
 北陸大会(福野)に出品した。

 予定通り「富士の輝」(とっさん0456さんからの苗)「太平の銀峰」「国華の幸」で生けこむ。

 欠点も少なく、まあまあの出来と満足。

 審査終了後結果を見に行く。

「優等」の短冊が下がっている『嘘だろう?』どんなに悪くても特別賞が付くと思っていたのに『何でや』

 そこへちょうど担当した審査員が『銀峰にひどい擦りキズがあったため下げた』との事。

 そんな〜  見てみると10cmくらいのキズ、花弁がへこみ茶色く変色している。

 『誰や こんな事をする奴は』 ショック! ガックリ!

 今更どうしようもない・・終わった事は忘れて国華園に気持ちを切り替えよう。

 そうそう日記仲間の「やまちゃん」夫妻にも会えたし精興大臣さんが福助3鉢組花壇で大臣賞を受賞したし有意義な大会だったと思う事にした。 

i0 i1 i2 (1)  北陸大会の会場
(2)  はまちゃん出品の

 組花

 
(3)  キズの状態
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]