無題
2008/01/13 (日)

yuki.gif  朝から雪がちらつくが積るほどではない。
 
 今日は班の新年会。

 氷見温泉旅館「永芳閣」で海の幸を堪能する。

 
 自分がここまで菊を続けられた最大の要因

 菊作り3年目に県大会で見た輪径37cmの「大芳桃月」・・自分もいつかはこれ以上の花を作りたい。

 この花の出品者はE・H氏である。

 そのE・H氏が今年から菊作りを諦めると言う。

 理由は 昨年奥様が原因不明のめまいが数回おき医者に相談すると消毒が原因かもしれないと言われたらしい。  

 さびしい・・・・何とかならないものかな〜ぁ

i0 i1 i2 (1)  昨秋E・H氏から貰った「国華晴舞台」
 
 菊のストレス解消のため時々菊友間で苗(鉢)の交換をする。
 
(2)  とっさん0456さんからの「富士の輝き」濃いバージョン

 今年は「新富士の輝き」名で新花(普及花)で出品できる?
(3)  新年会の献立表
 
はまちゃんの菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]