挿し芽
2013/04/25 (木)

朝から良い天気、もう少し早いと思うが挿し芽第2弾として管物を挿した、とりあえず5本ずつ6種類、まだ種類はあるが玉光園はまだ、どうしても挿して発根すると片根以外はポット上げしてしまう、だから増えるばかり、セーブしようと思うのですが古花は作りやすいのだけにしたいと思いつつ増えていく、思い切りが悪い。

i0 i1 i2 (1) まだ早いかな、5月の連休明けに管物の第2弾をと思っている。
(2) 実生園から届いた苗が寝かせて届くので芯の首が曲って届くと、参考に写真付きでメールしたら部長から電話があり大変参考になったと代替え品を送ってきた、これも好事例として写真を送った。
(3) 当然小鉢上げしても芯は首を下げず上を向いている。
 
hakubishinの菊作りメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]