全菊連南陽大会
2012/11/09 (金)

全菊連南陽大会は隣県の為受付の手伝い、手伝いの受付は午前3時から午前5時まで、一般の会員の受付は午前6時から午前8時まで、制限時間ギリギリまで熱心に花直しをしている人もいた、今年は例年と比べ出品数が若干少ないように感じた、泉郷富水も昨年の半分位かな、盆栽で全く出品のない種目もあった。
私の審査部門は古花厚物(白)で競技花厚物南陽の光に次ぐ出品数でしょう、入賞数48点、私は記録係を命じられ汗だくで務めた。

i0 i1 (1) 審査前の会場、出品の多い種目は展示場所が少ないくらいで出品の少ない種目はパラパラ、来年の種目の穴場は厚走り(白)厚走り(黄)出品数が20点にも満たない、入賞点数も比例して少なくはなりますが。
(2) 役員も大変ですね、テープカットをひかえ 早くしろ〜と言っているのかな。
(3)
 
hakubishinの菊作りメモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]