菜園の四季と菊づくり日記

2019/07

./01.htmlカボチャとソーメンウリの行燈を外し、清見福神の整枝と定植をしました。
./02.htmlミニトマト、トマトとインゲンを収穫し、だるまの苗を5号鉢移植しました。
./03.html福助の挿し芽の準備をして、清見福神の定植を終えました。
./04.html福助の挿し芽をし、定植用土(新土使用)を調合しました。
./05.html6月30日に5号鉢移植しただるまの苗の水耕を開始し、新銀峰と情熱を各1本定植しました。
./06.html情熱を定植し、オクラとモロヘイヤを移植しました。
./07.html定植用土を調合し、第二農園入り口の草取りを始め、玉穂の雁を2本定植しました。
./08.html第二農園の入り口の草取りを終え、ナスとピーマンの苗を植えました。
./09.html玉穂の雁と幸の整枝と定植をしました。
./10.html幸の整枝と定植をし、定植用土を調合して、野菜を収穫しました。
./11.html暁の反射炉の整枝と定植をしました。
./12.html暁の反射炉と泉郷高峰を各本定植しました。
./13.html盆養の定植を終え、定植済の枝を支柱に曲げ付けしました。
./14.html盆養の針金外しと追い結びを始めました。
./15.html盆養の針金外しと追い結びを続けました。
./16.html盆養の針金外しと追い結びを続けました。
./19.htmlサツマイモの畝の草取りを始めました。
./20.html活力剤を散布し、福助の鉢上げをし、ジャガイモを収穫しました。
./22.html定植用土を調合して、だるまの越山を定植しました。
./23.htmlだるまの香菊と玉光院を定植しました。
./24.htmlだるまの玉光院と冨水を定植しました。
./25.html清冷水を定植し、サツマイモの畝の草取りを再開しました。
./26.html秋峰の鉢上げをし、ピーナッツと茶豆の畝の草取りを始めました。
./27.html金越山の福助を定植し、ピーナッツと茶豆の畝の草取りを続けました。
./28.htmlピーナッツと茶豆の畝の草の根を掘り出しました。
./30.html水槽に水を汲み上げ、ピーナッツと茶豆の苗を植えました。
./31.html福助の冨水と新玉光院を各3本定植しました。