菜園の四季と菊づくり日記

2019/06

./01.html発酵リン酸の温度は30度に下がり、5月22日に5号鉢移植した盆養の苗の水耕を始め、5月20日に鉢上げした菊の苗の残りを5号鉢移植しました。
./02.html発酵リン酸の温度は27度に下がり、5号鉢の水耕を開始し、スイカを鉢上げし、サトイモとインゲンの畝の草刈りをしました。
./03.html5月24日に5号鉢移植した菊の苗の水耕を開始し、インゲンの畝の草取りをしました。
./04.html発酵リン酸の温度は30度で、袋詰めし、冷蔵しただるまの挿し穂の水揚げを始め、挿し芽床を用意し、インゲンを移植して、トマトの支柱立てと追い結びをしました。
./05.html茶豆が出芽し、だるまの挿し穂を採取し、だるまの挿し芽をしました。
./06.html盆養最後の5号鉢移植をし、ミニトマトの追い結びをし、玉ねぎを運び、定植用土を調合しました。
./07.html香菊の三枝の整枝をし、定植を始めました。
./08.html香菊の残りと剣士を定植しました。
./09.htmlプリンスメロンの畝の草取りをし、ビニールを掛けました。
./10.html資材の買い物と定植用土の調合をしました。
./11.html5/31と6/1に5号鉢移植した菊の苗の水耕と、冬至芽を鉢上げしたドーム菊の苗の定植を始めました。
./12.html3月5日に冬至芽を鉢上げした残りのドーム菊を定植しました。
./13.htmlカボチャとソーメンウリの畝の草取りをしました。
./14.htmlカボチャとソウメンウリの苗を移植し、行燈掛けして、オクラとモロヘイヤの苗を4号ポットに移植しました。
./15.html定植用土を調合し、舞妓の整枝をしました。
./16.html高峰と反射炉の水耕を開始し、舞妓と銀峰を定植し、ミニトマトの追い結びをしました。
./17.html銀峰と聖光の朝を定植しました。
./18.html銀峰と舞妓を定植し鉢上げ用土を調合しました。
./19.htmlだるまの挿し芽を鉢上げし、斗南の月を定植しました。
./20.html彩胡香華の整枝と定植をし、定植用土を調合しました。
./21.html宗像を2本整枝をし、定植しました。
./22.htmlだるまの2回目の鉢上げをし、斗南の月と彩胡三妓の整枝と定植をしました。
./23.html斗南の月、反射炉と彩胡音色の整枝と定植をし、定植用土を調合しました。
./24.htmlセパレータを作成し、だるまの最後の鉢上げをし彩胡音色を定植しました。
./25.html懸崖とスイカを第二農園の隅に移植し、最後の音色の定植と富士の輝の整枝をしました。
./26.html富士の輝の整枝と定植をしました。
./27.html定植用土を調合し、右近の整枝と定植を1本しました。
./28.html右近の整枝と定植を1本しました。
./29.html右近の最後の苗の整枝と定植をしました。
./30.html鉢上げ用土を袋詰めし、中鉢用土を調合して、だるまの苗を水耕用に5号鉢移植しました。