籾殻堆肥の温度は17度で、レタスの苗を移植し、レタスと夏野菜の種を蒔き、赤玉小粒麹の予備発酵を仕込みました。
2019/02/01 (金)

hare.gif 今朝、昨日仕込んだ籾殻堆肥の温度はまだ17度でした。午前中に、レタスの苗を移植し、レタスの種を蒔き、午後から、夏野菜の種を蒔き、夕方、夏野菜の種を蒔いたポットを籾殻堆肥の上に置き、赤玉小粒麹の予備発酵を仕込みました。菊作りと野菜作りについて詳しくは、本、日記の左上の「ホームへ戻る」から、菊作りと野菜作りスケジュールの2月の作業を参照してください。

i0 i1 i2 (1) 昨日仕込んだ籾殻堆肥の温度はまだ17度でした。
(2) 夏野菜の種を蒔いたところです。これを籾殻堆肥の上で育てます。
(3) 夏野菜の種を蒔いたポットを籾殻堆肥の上に置き、赤玉小粒麹の予備発酵を仕込んだところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]