菜園の四季と菊づくり日記

2019/01

./01.html明けましておめでとうございます。
./02.htmlほうれん草の畝の草取りを終え、農道側の草取りを始めました。
./03.html菊の親株をハウスに取り込み、農道側の草取りを続けました。
./04.htmlレタスの種を蒔き農道脇の草取りを続けました。
./05.html水槽に水を汲みあげ、農道側の草取りを終えました。
./06.htmlエンドウの苗を2本第二農園に植え、ミニハウス周辺の草取りを始めました。
./07.html第二農園のミニハウス周りの草取りを終えました。
./08.html第二農園の駐車場と農園に接する農道の草取りをしました。
./09.htmlヤーコンを収穫し、キュウリの支柱を解体しました。
./10.htmlレタスの苗を間引き、第三農園のミニハウスの解体を始めました。
./11.htmlミニハウスの解体を続けました。
./12.html定植用土を袋詰めし、ミニハウスの解体を終え、エンドウの支柱の解体を始めました。
./13.htmlエンドウの支柱の解体を終わり、ゴーヤの棚の解体を始めました。
./14.htmlゴーヤの棚の解体を続けました。
./15.htmlゴーヤの棚の解体を終え、第三農園の草取りの準備をしました。
./16.html第三農園の一番目の畝の草取りを終えました。
./17.html第三農園の二番目の畝の草取りを終え、三番目の畝の草取りを始めました。
./18.html第三農園の三番目の畝の草取りを終えました。
./19.html第三農園の4番目の畝の草取りを始めました。
./20.html第三農園の4番目と5番目の畝の草取りを終え、6番目の畝の草取りを始めました。
./21.html第三農園の6番目の畝の草取りを続け、半分終えました。
./22.html第三農園の6番目と7番目の畝の草取りを終え、8番目の畝の草取りを始めました。
./23.html第三農園の8番目の畝の草取りを終え、9番目の畝の草取りを始めました。
./24.html第三農園の9〜11番目の畝の草取りを終え、12番目の畝の草取りを始めました。
./25.html第三農園の12番目の畝の草取りを終え、13番目の畝の草取りを始めました。
./26.html第三農園の13番目の畝の草取りを終え、14番目の畝の草取りを始めました。
./27.html第三農園の14番目の畝の草取りを続け、午後終えましたので、最後の畝の草取りを始めました。
./28.html第三農園の草取りを終え、鍬と野菜の種を買いに行きました。
./29.html赤玉と糠を買いに行きました。
./30.htmlミニハウスのビニールを修理し、鶏糞を運び、籾殻堆肥の予備発酵を仕込みました。
./31.html作付け計画をし、エンドウを移植して、籾殻堆肥を仕込みました。