菜園の四季と菊づくり日記

2018/12

./02.html菊の会の表彰式に参列しました。
./03.html空豆の畝とハウスの南側の草取りを終えました。
./04.html菊の親株を名寄せして外に出しました。
./05.htmlドーム菊の支柱を外し、不要な親株の整理を始めました。
./07.html甘エンドウの種を蒔き、不要な菊の中幹種の親株の整理を続けました。
./10.html菊の中幹種の不要な親株を鉢から抜き終わりました。
./11.htmlレタスの畝の草取りを始めました。
./13.html第二農園のレタスの一つ目の畝の草取りを3/4終えました。
./14.htmlレタスの畝の草取りを終えました。
./15.html不要な去年の菊の親株と短幹種の親株の整理を半分終えました。
./16.html残りの不要な菊の短幹種の親株の整理を終えました。
./17.htmlハウス内を消毒し、使用済みの鉢の消毒を始めました。
./18.html使用済みの鉢とポットの消毒を終えました。
./19.html菊の中幹種の親株の用土の一部入れ替えと御礼肥をしました。
./20.html菊の短幹種の親株の用土を1/3入れ替え、お礼肥もしました。
./21.html玉ねぎとエンドウの畝作りを始めました。
./22.html玉ねぎとエンドウの畝の溝に枯れ草と野菜くずを入れ始めました。
./23.html玉ねぎとエンドウの畝の溝に枯れ草、野菜くずと生ごみを入れ終わりました。
./24.htmlサラダ用赤玉ねぎの苗を植えました。
./25.html菊の親株の鉢に断熱材を巻きアルミホイルを外しました。
./26.html第二農園の入り口の草取りを続けました。
./27.html第二農園の入り口の草取りを終えました。
./28.html発泡スチロールの古土の整理を終え、プランターの古土の整理を始めました。
./29.htmlホウレンソウの畝の草取りを始めました。
./30.html庭の草取りをしました。