菜園の四季と菊づくり日記

2018/11

./01.html市の菊花展に出品する切り花を作りました。
./02.html販売用の福助を準備し、県連の菊花展の菊の写真を撮りに行きました。
./03.html明日の審査に備えて、一日、会場で花直しをしました。
./04.html市の菊花展の審査会で事務を担当しました。
./05.htmlお寺さんに展示した菊に輪台を付けて来ました。
./07.html菊の会の当番をしてきました。
./08.html日比谷公園の菊花展に行ってきました。
./10.html明日の教室の準備をしました。
./11.html教室を開催しました。
./12.htmlハウス内の菊の花を全部切り、草取りを始めました。
./13.html第二農園の草取りを続け、支部大会を見に行きました。
./14.html菊花展の当番に行ってきました。
./15.html第二農園の草取りを続け、市の菊花展に出品した菊を下げて来ました。
./17.html菊花展の会場を撤去しました。
./18.htmlお寺さんの菊花展の搬出と解体をしました。
./19.html空豆の最後の移植をし、菊の花を切り、輪台とインバイドを外しました。
./20.html懸崖の冬至芽を鉢上げし、レタスの畝の草取りを始めました。
./21.htmlレタスの畝の草取りを続けました。
./22.htmlハウスの中の菊の枝を切りました。
./23.htmlレタスの畝の取り残した草を再度篩い、苗を植えました。
./24.html春キャベツの畝を完成させ、苗を移植し、展示した菊の枝を切りました。
./25.htmlハウスの北側の腰のビニールを張り、盆養の支柱を外し始めました。
./26.html盆養の支柱を外し終え、だるまの支柱を外し始めました。
./27.htmlだるま、ジャンボ福助と7本立ちの支柱を外し、懸崖の棚を外しました。
./28.htmlミズナラの落ち葉を集めに行きました。
./29.html定植用土を調合し、ナスの畝を整理して、玉ねぎの畝の草取りを始めました。
./30.html玉ねぎの畝の草取りを終え、空豆の畝の草取りを始めました。