菜園の四季と菊づくり日記

2017/11

./01.htmlお寺に運んだ菊の手入れをしました。
./02.html市の菊花展用の切花を作りました。
./03.html明日の市の菊花展の審査に備えて花直しをしました。
./04.html市の菊花展の審査に参加しました。
./05.html今年最後の菊作り教室を開催しました。
./06.htmlチンゲンサイの苗を植え、サツマイモを収穫しました。
./07.html秋苗の定植の準備をして、お寺の菊花展会場の管物の花に輪台を付けてきました。
./08.html秋苗を定植して、鉢に巻いたアルミホイルを外しました。
./09.html市の菊花展の当番に行きました。
./10.html日比谷公園に行って来ました。
./11.html賞品の買い物をし、ポンプを修理に出しました。
./12.html水槽に水を汲み、ササゲを収穫し、チンゲン菜の畝作りをし、レタスの畝の草取りをしました。
./13.html市の菊花展の当番をして来ました。
./14.html玉ねぎの苗を移植し、お寺の菊花展の花を入れ替え、咲き終わった菊の花を切りました。
./16.htmlスナックエンドウの種を蒔き、市の菊花展の花を下げて来ました。
./17.html菊の会の菊の搬出と会場の撤去をしました。
./18.htmlお寺さんの菊花展の菊の搬出をしました。
./20.html風邪をひいてしまいました。
./21.htmlお寺の菊花展に展示していた花を整理し、懸崖の日除けの修理をしました。
./22.htmlチンゲンサイの苗を移植し、花を整理した菊の鉢を棚に並べました。
./23.html菊の花と支柱の整理を続けました。
./25.html菊の支柱、輪台とインバイドを片付け、親株を全てハウスの外に出しました。
./26.htmlNPO法人の交流会に出席し、冬野菜にネットを張り、黒豆を収穫しました。
./27.htmlスナックエンドウが出芽し、菊の古土の整理を始めました。
./28.html鉢に巻いた断熱材を外し、春苗の古土を整理しました。
./29.htmlミズナラの落ち葉を集めに行きました。