醗酵燐酸の温度は66度に上がり、サンプル挿し芽を4号ポットに鉢上げし、盆養の整枝と定植をして、モロヘイヤの畝の草取りを始めました。
2017/07/13 (木)

harenotikumori.gif 一昨日仕込んだ、醗酵燐酸の温度は今朝、66度に上がっていました。午前中に、サンプル挿し芽を4号ポットに鉢上げし、盆養の新銀峰、福神と桃姫の整枝をしました。午後から新銀峰2本を定植をして、夕方、モロヘイヤの畝の草取りを始めました。

i0 i1 i2 (1) 一昨日仕込んだ、醗酵燐酸の温度は今朝、66度に上がっていました。今回は、気温が高いので湯たんぽは入れていません。
(2) 教室の鉢上げ時には根が出ていなかった秋峰と金越山の根がやっと出ましたので、4号ポットに鉢上しているところです。
(3) 盆養の新銀峰の整枝をしたところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]