籾殻堆肥の温度は20度、古土麹は60度、で冷蔵していた挿し穂の水揚げを開始しました。
2016/04/14 (木)

kumori.gif 午前中は雨が降っていましたので、午後からハウスに行きました。午後の、籾殻堆肥の温度は20度で心配ありません。一方、昨日仕込んだ古土麹は急に60度に上がっていました。明日の菊の短幹種の挿し芽に備えて、冷蔵していた挿し穂の水揚げを開始しました。夕方、明日の種蒔きに備えて、カボチャ、ソーメンウリ、インゲン、ゴーヤの種を水に漬けました。

i0 i1 i2 (1) 午後の、籾殻堆肥の温度は20度でした。
(2) 昨日仕込んだ古土麹は急に60度に上がりました。
(3) 明日の菊の短幹種の挿し芽に備えて、冷蔵していた挿し穂の水揚げを開始したところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]