菜園の四季と菊づくり日記

2015/09

./01.htmlホーレン草の畝の草取りをしました。
./02.html寒菊をプランターに植えて、菊の追い結びをし、籾殻を袋詰めしました。
./03.htmlだるまの枝曲げをしました。
./04.html第三農園の草刈を再開しました。
./05.html懸崖の最後の摘心をして、第三農園の草刈を再開しました。
./06.html菊のシェードを終え、空豆の種を蒔き、新玉光院の枝曲げをして、第三農園の草刈を終えました。
./07.htmlミニハウスの屋根のビニールを半分開けました。
./10.htmlハウスと畑が浸水してしまいました。
./11.html畑の排水路を作り、懸崖の枝の誘引をしました。
./12.html殆どの菊が出雷していました。
./13.html菊の鉢回しと追い結びを始め、便利ネギと人参の畝の草取りをしました。
./14.html秋苗の挿し芽の準備をして、懸崖の枝の誘引を再開しました。
./15.html秋苗の挿し芽をしました。
./16.html菊の下枝を切り、ホーレン草の種を蒔きました。
./18.html盆養の鉢回しをし、薫炭を入れ、赤玉で押さえました。
./19.html水耕栽培のだるまと福助にクンタンを入れました。
./20.html盆養の鉢間を開け、だるまと福助の厚物をどぶ漬して、蕾を間引きました。
./21.html盆養の蕾を間引き、追い結びと鉢回しをして、第三農園のミニハウスの解体を始めました。
./22.html第三農園のミニハウスを解体しました。
./23.html空豆とゴボウの畝の草取りをしました。
./24.htmlゴボウと空豆の畝作りを始めました。
./26.html時無し大根と2回目のホーレン草の種を蒔き、空豆の苗を植えました。
./27.html懸崖の枝の誘引を始めました。
./28.html冬野菜の防虫ネットを外し、懸崖の枝の誘引を続けました。
./29.html秋苗を鉢上げしました。
./30.htmlレタスとゴボウの種を蒔き、冬野菜の畝の草取りをしました。