菜園の四季と菊づくり日記

2015/06

./01.html茶豆の種を蒔き、菊の苗を移植し、第三農園の草取りをしました。
./02.htmlドーム菊をハイポスト入の用土で定植し、ピーナッツの苗を植えました。
./03.htmlインゲンの種を蒔き、定植用土を調合し、菊の苗を移植しました。
./04.htmlだるまの挿し芽の準備をして、菊の苗を5号鉢移植しました。
./05.htmlだるま用の挿し穂を採取し、挿し芽をし、菊の苗を5号鉢移植しました。
./06.html明日の菊作り教室の準備をして、盆養の苗に仮支柱を立て、4号ポットから5号鉢に移植しました。
./07.html菊作り教室を開きました。
./08.html盆養の菊の苗の最後の5合鉢上げをし、カボチャの苗を鉢上げしました。
./09.htmlモロヘイヤ、カボチャとオクラの苗を鉢上げし、ササゲとインゲンの苗を畑に植えて、盆養の整枝をしました。
./10.html菊の定植用土を調合して5本定植しました。
./11.html香菊の整枝と定植をして、オクラ、スイカとモロヘイヤの畝の草取りをしました。
./12.html菊作り教室用のポットを用意して、畑にゴーヤの苗を植えました。
./13.html姪子の披露宴に行って来ました。
./14.html菊の盆養3本と短幹3本を定植しました。
./15.html菊の盆養の苗に仮支柱を立て、盆養の整枝をし、定植が終わった鉢に断熱材を巻きました。
./16.html盆養の整枝をし、福助用に冷蔵用の挿し穂を採取し、第二農園の草取りを再開しました。
./17.html第二農園の草取りを続け、盆養の整枝をしました。
./18.html菊の短幹仕立てを定植し、スイカ、オクラとモロヘイヤの畝を作り、スイカの苗を植えました。
./19.htmlだるまの挿し芽を鉢上げし、カボチャと茶豆の苗を植えました。
./20.htmlカボチャ、ソーメンウリ、茶豆、オクラとモロヘイヤを畑に植え、盆養の定植をしました。
./21.html菊の盆養4本と短幹仕立て5本を定植しました。
./22.htmlドーム菊に断熱材を巻き、盆養の整枝と支柱への固定をしました。
./23.htmlだるまの2回目の鉢上げをし、暁の反射炉を定植し、盆養の整枝をしました。
./24.html短幹仕立ての定植をして、第二農園の草取りと懸崖の誘引をしました。
./25.html菊の苗を定植して、草取りと懸崖の枝の誘引をしました。
./26.html第二農園の草取りを再開し、盆養の整枝と定植および懸崖の枝の誘引をしました。
./27.html盆養の枝を支柱に固定し、だるまの鉢上げと盆養の定植をしました。
./28.html盆養の管物の整枝をして、定植し、懸崖の枝の誘引をしました。
./29.htmlだるまの苗を4号ポットに移植しまし、盆養の苗を短幹仕立て用に定植しました。
./30.html定植用土を調合して、短幹仕立ての菊の定稙と盆養の整枝をしました。