秋野菜の種蒔ききの準備をしました。
2015/04/14 (火)

ame.gif 今日は朝から雨でしたので、午後ハウスに行って、明日の秋野菜の種蒔きに備えて硬い種を水に漬け、昨日仕込んだ古土麹の温度が27度になっていましたので、湯たんぽを取り出し、切り返しました。ハウスの中の夏野菜は春先が寒かったせいか元気がありません。特にキュウリが心配です。花夢さんから頼まれた挿し穂を採りたいのですが、雨が止まなければできません。しばらくお待ちください。

i0 i1 i2 (1) 明日の秋野菜の種蒔きに備えて硬い種を水に漬けているところです。
(2) 昨日仕込んだ古土麹の温度が27度になっていました。
(3) ハウスの中の夏野菜の様子です。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]