ハウスの扉のビニールの張替と菊の支柱の油挿しをしました。
2015/02/13 (金)

harenotikumori.gif 今朝、昨日仕込んだ籾殻堆肥の温度は9度でした。まだ、発酵が始まっていません。夕方、湯たんぽを入れ替えました。昨日湯たんぽを外して切り返した古土麹の温度は45度に上がっていました。ハウスの扉のビニールが破れてしまいましたので、張替えようとしましたが、新しいビニールがありませんでしたので、使用済みの籾殻袋を張りました。午後からは、菊の支柱の油挿しをする予定でしたが、雪が降って来ましたので、中止しました。

i0 i1 (1) 昨日仕込んだ籾殻堆肥の温度は9度でした。まだ、発酵が始まっていません。
(2) ハウスの扉のビニールの張替えしているところです。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]